ブレンドスープが堪らない!佐野ラーメン「きらく」

スポンサーリンク



どうも、おしゅん(@syuuuretter)です。栃木県佐野市にある佐野ラーメン屋さん「きらく」に行ってきました。

きらくのおすすめポイント
・コクのあるブレンドスープ
・コシのある中太麺

コクのあるブレンドスープが食べやすい「きらく」の佐野ラーメン

今回はこちらのラーメンをいただきました。

刻みネギ・メンマ・ナルト・チャーシュー・海苔が一緒に盛り付けてあります。見ためからして王道の佐野ラーメンですね。

コシのある中太ちぢれ麺がスープをよく絡ませてくれます。

見ての通り、しっかり縮れた麺がスープを絡めてくれます。また中太でコシのある麺が、ブレンドスープとマッチしています。

透き通ったブレンドスープ

飲みやすく、あっさりとした醤油ベースのブレンドスープが魅力を引き出してくれます。

肉汁たっぷり餃子

大きめでパリッと焼けた餃子でした!

それでは、いただきます!パクッ!!

薄めの皮で、肉汁がしたたり落ちるほどいっぱいの餃子でした!肉が多めで、ほのかに甘い香りもします。

味のしみたチャーシュー

噛目ば噛むほど味のしみた柔らかいチャーシューです。

「きらく」の雰囲気ってどんな感じ?

道沿いにあって意外と見つけやすい店舗です。風で暖簾がガッツリ寄ってます

 

大人数でも入る程広い店内

広めの店内で、厨房までしっかり見ることができます。

店内には35人分の席があります。カウンターが5席、4人掛けテーブルが6つ、6人掛けのテーブルが1つです。

客層は年配の方やお仕事のお昼休憩に立ち寄る方が多いイメージです。店内は禁煙で、外に灰皿が用意されています。

「きらく」のメニューはこちら

セットメニューが多くて、量を食べたい人にはおすすめですね。

「きらく」の場所はここ!

住所 栃木県佐野市石塚町2342-2
電話番号 0283-25-1327
アクセス 田沼駅から約2.7km
営業時間 月~水
11:00~15:00 17:00~20:30
日・祝
11:00~20:30
定休日 木曜日

「きらく」のおすすめはセットメニュー!

初めて訪れる方におすすめしたいのは、セットメニューで複数の物も一緒に食べてもらいたいですね。ブレンドスープも味わえ、お腹もいっぱいになります。

成人男性であれば、腹9分目くらいまでいくのではないでしょうか?結構お腹がきつくなります。是非味わってみてください。

ちなみに食べログでの評価はこちらから